よくある質問
Q & A

Q & A

申込について
Application

Q

契約するにはどうすればいいの?

A

ご契約の流れについてはこちらをご確認ください。

Q

料金の支払い方法は?

A

当社の記帳料金は口座振替、クレジットカードが利用できます。
確定申告時の税理士の申告料は口座振替のみとなります。

Q

申込書の書き方がわからない

A

見本はこちらからダウンロードしてください。

サービスについて
Services

Q

記帳代行のサービスとは?

A

申込後、当社から専用封筒をお渡しいたしますのでその封筒に必要書類を入れてポスト投函または担当者にお預けください。当社の記帳センターにて仕訳・計算を行います。
計算が終わり次第、収支報告書を郵送いたします。

Q

途中まで帳簿ができている場合、続きから対応してもらえるの?

A

途中まで帳簿を作成している場合でも、弊社にて年間分を帳簿づけさせていただく必要があります。1月からの資料をご準備ください。
また、料金も年間分発生いたします。

Q

預けた領収書は返却してもらえるの?

A

原則、確定申告完了後7年間は当社で保管いたします。
返却をご希望の方は返却することも可能です。担当者にお伝えください。

Q

これから個人事業または法人を開業したいが、何もわからない

A

お気軽にご相談ください。書類提出等サポートさせていただきます。
法人様の場合は、関係士業と連携しサポートいたします。

Q

青色申告に対応してる?

A

はい、白色申告、青色申告ともに同一料金で対応いたします。

料金について
Fees

Q

詳しく料金を知りたい

A

料金の詳細はこちらからご確認ください。より詳細な金額が知りたい場合はお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。

Q

料金の支払い方法は?

A

当社の記帳料金は口座振替、クレジットカードが利用できます。
確定申告時の税理士の申告料は口座振替のみとなります。

Q

月額記帳料以外にかかる費用は?

A

提携税理士に確定申告を依頼する場合、別途申告料がかかります。

Q

複数の収入がある場合はどうなる?

A

事業を複数おこなっている場合は別途料金が発生する場合がございます。担当にお問い合わせください。

確定申告について
Tax returns

Q

還付金はいつ入るの?

A

確定申告が完了してから約3週間前後が目安です。

Q

確定申告の内容が間違っていたらどうしたらいいの?

A

早急に当社までご連絡ください。

Q

申告料の支払いはいつ?

A

確定申告書の控えに請求書を同封しております。そちらをご確認ください。

Q

確定申告書の控えをなくしてしまった。

A

再発行には料金がかかる場合がございます。担当までお問い合わせください。